2019年10月「未来の仕事とライフプラン」

令和元年度浜松市UD・男女共同参画提案事業『未来の仕事とライフプラン』を10月19日、11月23日の2日間にわたって開催しました。
前半は保護者の小学生時代から変わったことをクイズを通して学びました。
バブル時代の懐かしの画像もでてきました(^^)
このクイズをしていると保護者様の年齢もだんだん分かってしまいます。
後半は親子でライフプランを作成しました。
親子で仲良くライフプランのワークをしている姿にほのぼのしました(^^)
なかなか親子で話すことのないライフプランについて考えるきっかけとなりました。
講座が終わった後も、折に触れご家庭でライフプランついて話し合っていただきたいと思います。

保護者様の感想
「子どもが将来についてこんな風に考えていたのかと分かって新鮮だった」
「ライフプランの話をしたことがなかったのでいいきっかけになった」

お子さまの感想
「AIと対戦してみたい」
「未来の生活が分かった。少しびっくりした。」

NPO家計を守る会のホームページ